ぺんぎんメモ

sponsored link

浅草うなぎ「さんしょ」が美味しい

time 2018/02/11

合羽橋道具街へ行った際に、道具街の脇道から雷門方面へ行く途中に見つけた「さんしょ」というお店でうなぎを頂きました。注文したのは梅でご飯の量は少なめでしたが、香ばしくて臭みがなくうなぎがとても美味しかったです。清潔で明るい店内と感じが良いお店の方々に、寒い中身体だけでなく心も満たされました。好物ではないので夫と一緒でないとうなぎを食べることはありませんが、こうして外出時に色々なうなぎ屋さんに連れていってもらえることは、とても有難いことです。

ちなみに、数年ぶりに行った浅草は外国人観光客と修学旅行生、私達を含めた一般観光客でごった返していて、仲見世商店街は前進するのが大変なほど大混雑していました。舟和の芋ようかん・あんこ玉、色々なお店の揚げ饅頭、常盤堂の雷おこし、梅園のあんみつ、色々なお店の人形焼など浅草グルメは美味しいお菓子が勢ぞろい!

ですが、最近白砂糖が使われた甘いモノを食べると、私の腸は途端に不調になるのでそれら全店を通りすぎる羽目に(悲) うなぎを食べたけれど甘味も味わいたかったな~。食べる物には気を遣う日々が続きますが、気にせずに食べ歩きなどできる消化器官を養いたいものです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。人生を好きにいられるように自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link