【ロイズのクロマロチョコレートみたいな】マシュマロ・ナッツがたっぷり入ったチョコレート作り

ここ最近マシュマロが入ったチョコレートが食べたくなり、ロイズのクロマロチョコレートをネット注文しようかと思ったのですが、送料が高い!

それならと、チョコレート300g、ミックスナッツ160g、マシュマロ220gを買ってきて自分で作ることにしました!

チョコレートはカカオマスとココアニブが豊富に含まれたベルギー産のものを使用。

砂糖・植物油脂が大量に含まれているチョコレートを避けるでも書いたように、なるべく砂糖や植物油脂を使っていないものが良い気がします。

ミックスナッツは素煎りのカシューナッツ、アーモンド、くるみが入ったもの。こちらも植物油脂や塩分不使用のものが良さそう。

マシュマロはよくスーパーで見かけるもの。

マシュマロは半分くらいの大きさにちぎり、ミックスナッツはフライパンで乾煎りし、

チョコレートは鍋で熱して溶かします。

ナッツは砕かなくても問題なく、そのまま入れた方が食感が楽しめて良かったです♪

チョコレートが熱いうちに、マシュマロとミックスナッツを入れて手早く混ぜ、

クッキングシートを敷いた好きな型に流し込みます。

少し冷めたら冷蔵庫に入れて1時間、もしくは冷凍庫に入れて20分。

チョコレートの表面が固まり、クッキングシートから上手くはがせるような状態になったら完成。

好きな大きさにカットしてもぐもぐと食べました!

18cm丸型で作ったのでケーキのような見た目ですが、ナッツとマシュマロたっぷりのチョコレートは歯ごたえもあり食べ応え十分でした♪

チョコレート、マシュマロと聞くと高カロリーで相当甘そうに思いますが、

素煎りナッツと砂糖・植物油脂不使用チョコレートを使ったせいか、あっさりしたものができました。

美味しかったのでまた作りたいと思います!

【追記】過去にベルギー王国がコンゴ共和国に対して行った内容を知ってから、ベルギー産チョコレートは買っていません。