ぺんぎんメモ

sponsored link

【砂糖不使用】りんごと水だけで美味しいリンゴ煮

time 2018/03/23

これまでは、てんさい糖を入れて作っていたりんご煮。最近、りんごと水だけで作っても十分甘くて美味しいことに気付き、以降砂糖は入れずに作っています。りんごをカットして少量の水と一緒に柔らかくなるまで煮るだけ。とても簡単なので、王林をまとめ買いして大量に作っておき、冷蔵庫で冷やして常備しています。

無農薬のりんごではないため安全性には欠けるかもしれませんが、砂糖を使った甘いスイーツを食べるよりは身体に負担が少なそうなので、最近の食後デザートはもっぱらコレを食べています。胃腸にも優しいようでこれを食べ始めてから、信じられないくらいお腹の調子が良いです。

素材そのもので味わえる食事が理想なので、そんな食生活に少しでも近づけるように日々積み重ねていきたいと思います。もちろん、たまには羽目を外すかもしれませんがね(笑)

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link