プランターにんにく&チューリップが大成長

長い冬?を越したにんにく達。

植え方が良くなかったのか、固まって生えてきた苗もあったので、途中で別の鉢に植え替えたりもしました。

ただそれ以外のにんにくは、順調に成長しています。収穫は5月頃なので、もう少し待って土を掘り返したいと思います。

そのうち再生野菜(リボベジ)として、スーパーや産直市場で購入した白ネギやその他野菜を繰り返し収穫してみたいのですが、この日当たりの乏しいベランダで上手くいくのか疑問です…

ちなみに、にんにくの横では秋に植えたチューリップの球根が大成長!

昨年も植えたのですが成長が途中で止まり、花が咲く前に枯れてしまったので心配していましたが、どうやら今年は大丈夫そうです。やはりある程度の日当たりが必要なんですね。

チューリップの横ではパンジーに似たビオラが元気に咲いています。

こちらも日当たりが良い場所に移したら、劇的に成長し始めました。

なかなか我が家のベランダで元気に育つ花がないので、育ってくれて嬉しいです♪