ぺんぎんメモ

sponsored link

一生もののステンレス製鍋蓋(日本製)

time 2018/04/04

料理中に鍋の不足を痛感することが多く、最近20cm鍋を買い足しました。もともと鍋は2つしか持っていなかったのですが小さめの鍋は何かと便利なことに気付いて、今使っている大きい鍋が軽くて使いやすいのでサイズ違いを購入しました。

丁度そのときは適当な蓋が見つからないので購入しなかったのですが、最近ネットで良さそうなものを見つけたので注文。

20cmステンレス製鍋蓋ってありそうでなく、持ち手が取れやすいとレビューで読んだり、私の中では高価すぎるものだったり、日本製で無かったり、使いにくそうなデザインだったり、色が気に入らなかったり等々でもう半分買うのを諦めていました。

が、根気よくネットで探し続ければ見つかるものです。ちょうど送料を含めて2000円弱で見つけることができました。サイズも鍋にピッタリで軽くて使い心地が良いです。

結婚してからの買い物は一生物的に買ったものが多いですが、この鍋蓋もそう。鍋と一緒に末永く使い続けたいです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link