ぺんぎんメモ

【アレルギー特定原材料等27品目不使用】玄米パンが美味

time 2018/05/20

前から気になっていた玄米パン。スーパーで売っているパンの多くがショートニング・マーガリンを使用したものなので、それらを使っていない玄米パンは特異な存在で、買おうかどうしようか迷っていました。

が、最近食欲減退気味なので、食べたいものは何でも摂取しようと仕事帰りにとうとう購入。体調不良時は普段と変わったものが食べたくなるもので、「ポンパドウル」のフランスパン・ブールや【天然酵母で国産小麦】 モチモチしたAOKIのパンでは物足りなくなっています。

この玄米パンは、新潟製造で砂糖はてんさい糖を使用している珍しいもの。ずっしりとしているこのパンのお値段は、1袋450円。カットして冷凍保存しトーストして食べていますが、香ばしくて美味しい。玄米が主原料のためか、かなりボリュームを感じます。

食べないと生きていけないので、食べたいものを中心に食べる生活。身体に良くないものばかりだと更に体調不良に陥りそうなので、できるだけ良さそうなものを選んでいます。とはいえ限度がありますが…。

半年前よりも体重が5キロ痩せて中学生時代の体重になってしまい、自分でも驚きましたが夫からも心配されています。そんな現状で玄米パンはラッキーな出会いでした。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ