ぺんぎんメモ

グアムのお気に入り食事

time 2018/06/18

前回のグアム旅行では外食が多かったのですが、今回はカフェやABCマートで買ってきたものをホテルの部屋で食べる形を多くしました(もちろん外食も何回かはしましたが)。それは今回宿泊したホテルのバルコニーで摂る朝食が快適だったからかもしれません。

今回宿泊したのはヒルトンのプレミアタワーでしたが、バルコニーに出ると美しいタモン湾が広がっていて、朝涼しい中で心地よい風に吹かれながらの食事は最高でした♪ 本当にオススメです。

こちらは、ABCマートで買ったおにぎり・ホットドッグ・トロピカーナオレンジジュースと、日本からの持参品である味噌汁(輸入可能食材のみのもの)・お茶での朝ごはん(おにぎりはご飯がイマイチなので、今後はフリーズご飯を日本から持参するかもしれません)。

が、このホットドッグはピクルス・玉ねぎ・ケチャップ・マスタードを店内で自分でトッピングする形で、とても美味しい!また、トロピカーナオレンジジュースもフレッシュ感があり美味しかったです。

ホテル内24時間営業のカフェチーノで食べたチョコチップクッキーも美味しかったので、滞在中何度も頂くことに(きっと次回も頂くことでしょう)。アメリカ仕様で大きくて濃厚な味ですが、原料が良いのか不思議と胃もたれしませんでした。

カフェチーノでもう1つ良かったのが、サラダ。3種類あったのですが、和風サラダが美味しくてこれを何度も買いました。

カフェチーノはペストリー、パン、サラダどれも美味しくて、滞在中はかなり利用しましたね。サラダは高いけど、その他は良心的価格だと思います。

お気に入りのものだけを繰り返し食べるという悪しき習慣・・・(笑)でも、これが海外滞在中の健康維持には不可欠です。

外食でお気に入りは日本でもお馴染み、バーガーキングのポテト。セットの飲み物は炭酸ばかりで、ハンバーガーもパンに塗ってあるバターがアメリカ仕様で好みではないですが、ポテトは美味しい!!

また、お米が食べたくなったら、サービスも良くて値段も手頃な「EAT STREET GRILL」へ。ここのタコライスとロコモコはご飯も美味しくてniceです。次回以降も小麦粉に飽きたら、ここでお米を摂取しようと思います。

最後に、ホテル内プール近くにある野外レストランのハンバーガー・ポテトが正解でした!パテのビーフ感が強いですが、ポテトも美味しく、水着のまま食事が摂れるのもラクなので、次回以降も利用すると思います。

ピザも美味しいですが、2人以上でシェアしないとキツいサイズです(笑)

何やかんやでグアム滞在時はなるべく海にいたいので、食事はホテル内レストランがメインになります。日本のように美味しくて安いものは少ないですが、今後もそんなグルメを探して快適グアムを満喫したいと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]









アーカイブ