グアム滞在中毎回食べているお気に入りの食事

ここ最近のグアム旅行では、カフェやABCマートで買ってきたものをホテルの部屋で食べる形が増えています。

もちろん外食もしますが、景色や居心地の良さから自然とホテルの部屋を選ぶ形になっています。

今回宿泊したのはヒルトンホテルのプレミアタワーでしたが、バルコニーに出ると美しいタモン湾が広がっていて、朝涼しい中で心地よい風に吹かれながらの食事は何とも言えないものでした!

そんなホテルの部屋でよく食べるのが、ABCマートのホットドッグ、トロピカーナオレンジジュース、日本から持参した味噌汁など(輸入可能食材のみのもの)。

おにぎりはときどき購入…

ちなみに、「ABCマート」で毎回買っているこのホットドッグは、店内に備え付けのピクルス・玉ねぎ・ケチャップ・マスタードを好きな量だけセルフトッピングできるもの。

また、トロピカーナオレンジジュースもフレッシュ感があって、日本で売っている物とは違って美味しい!

また、ヒルトンホテル内にある24時間営業カフェ「カフェチーノ」で売っているチョコチップクッキーもお気に入りで、毎回買っています♪

アメリカ仕様で大きくて濃厚な味わいですが、不思議と胃もたれしません。

もう1つ「カフェチーノ」でよく買うのがサラダ!3種類ありますが、和風サラダが美味しくて毎回買っています。

「カフェチーノ」はペストリー、デニッシュ、サラダだいたい美味しくて、滞在中は頻繁にお世話になっているお店です。

お気に入りのものだけを繰り返し食べるという悪しき習慣ですが、これが海外滞在中の健康維持には不可欠。

さて、外食でお気に入りの食事は、日本でもお馴染みバーガーキングのポテト!

飲み物は巨大・炭酸ばかりで…ハンバーガーもパンに塗られているバターがアメリカ仕様で苦手ですが…

ポテトは美味しい!!

また、お米が食べたくなったら、サービスも良くて値段も良心的な「EAT STREET GRILL」へ。

ここのタコライスとロコモコはご飯も美味しくて◎

そして、ヒルトンホテルのプール横にある屋外レストラン「ツリーバー」のハンバーガー&ポテトもよく食べています。

ハンバーガーはパテのビーフ感が強いですがポテトとともに美味しくて、水着のまま食事が摂れるのもラクで毎回利用♪

ピザも美味しいですが、2人以上でシェアしないとキツいかもしれません。

グアム滞在中はなるべくホテル前の海で過ごしたいので、食事は自然とホテル内で摂ることが多くなっています。

日本のように安くて美味しい食は少ないですが、今後も美味しい食を探しながらグアム滞在を満喫しようと思います!