ぺんぎんメモ

sponsored link

ヒルトングアム・プレミアタワーがお気に入り

time 2018/07/04

先日のグアム滞在時はヒルトン・プレミアタワーに宿泊しました。このホテルがとても快適だったので記しておきたいと思います。グアムへはユナイテッド航空の深夜到着便を利用したので、ホテルに着いたのは現地時間午前2時頃。

メインタワーでチャックインを済ませてプレミアタワーへ向かう途中、24時間営業の「カフェチーノ」がありました。これなら深夜到着時にお腹が空いていたとしても、小腹を満たせそうです。

肝心のお部屋は、オーシャンビュー指定をしたせいか10階のタモン湾が見渡せる眺めの良いお部屋でした。ただ1つのマイナスはコネクティングルームだったこと。到着時に換えておいてもらえば良かったと、帰国日早朝に後悔しました(コネクティングドアをガンガン叩かれて起こされた…)。次回以降コネクティングルームの場合は、即変更してもらおうと思います。安眠重要!

ちなみに、使い捨てスリッパ、セフティボックスが完備され、ハンガーは8個くらいありました。マリンスポーツだと干すものが多いので、小さめ洗濯ハンガーと通常ハンガー4つは持ってきていましたが、プラスであると助かりますよね。

バスタブもありましたが清潔そうに見えなかったので、洗濯場として利用。マリンスポーツ関連を洗うのにとても便利です、水着、浮き輪、マリンシューズ等々。ちなみに、浴室に干しても乾かないので、日中バルコニーで乾かしていました(バルコニーは直射日光が当たるのですぐに乾きます)。

あと、嬉しかったのはボディソープの香りがとても良かったこと。外国ホテルのアメニティって香りが苦手なものが多いですが、ここのボディソープはそうでなかったので滞在中毎日使いました。歯ブラシもヘッドが小さくて使いやすかった。

シャワールームの間から水が漏れたり、シャワーの穴が大きくて痛かったり、トイレがウォシュレットでなかったりするのは許容範囲。次回以降は使い捨て便座シート持参で!

風水的には良くないらしいですが、部屋は遮光カーテンで朝日もシャットアウトされるので朝まで熟睡できました。大きい机と椅子が2つ、スーツケースを広げられる台があり、広さも十分でした。バルコニーもそこそこ広くて快適♪ 次回以降もヒルトン・プレミアタワーに宿泊したいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの自由気ままな30代。日常旅、価値観の記録。香川県or海外移住を目指して地道に活動中。女性が賢くならないと国が滅びる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link