ペイレススーパーマーケットは見ているだけでも面白い!

先日ペイレススーパーマーケットのオーガニック食品のことを書きましたが、それ以外にもペイレスにはいろいろなものが売っていました。

例えば、上記画像のようなメッセージカード。キャラクターものが多く、日本にはない斬新で奇抜なデザインが多くありました。

また、種類は少ないですが化粧品コーナーも面白かったです♪

「elf」という安価な化粧品が売っていたので帰国後調べてみたら、コスパが良いと評判の化粧品メーカーらしく、アメリカへ行った際に大量買いする人が多いのだそうです。

化粧品は商品原価が安い場合が多いため、成分を見て肌への安全性が確認できれば、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

他に、シャンプー、リンス、洗顔料、ボディークリーム等も種類豊富に売っていました。こういう売場にいると、どの商品も試してみたくなるほどワクワクします♪

ちなみに、ココナッツを使ったmade in GUAM商品なら、ちょうどいいお土産になるかもしれません。

ただ、外国で販売しているものは日本で見かけるメーカーであっても、香りが強いことが多いため気を付けて買う必要があると思っています。

ペイレススーパー内はしっかり冷房が効いているため、毎回長居しにくいのですが、次回行ったときはしっかり厚着をして、他の商品も細かく見て回りたいです♪