スコーン、マフィン、マカロンを大量買い♪

ここ最近、気温の変化が激しかったせいか普段以上に疲労&ストレスが溜まり、貴重な休みにもかかわらず新宿へ買い物へ行ってきました。

ちなみに買ったのは全部食べ物です(笑)

まず、JR新宿駅改札内「NEWoman」にあるデメララベーカリーで、スコーン3種とクロテッドクリームを購入!

実際に店頭で見るとその大きさにビックリしましたが、数種類の中からプレーン×2、チョコレート×2、レーズン×1を選択。

評判通りプレーンが美味しく、手作りスコーンという感じがしました。

ジャムとクロテッドクリームを付けて食べたら、おしゃれなティータイムに♪

原材料は以下の通り。

【原材料】小麦粉、牛乳、バター、グラニュー糖、全卵、ベーキングパウダー、加糖卵黄、塩、バターミルクパウダー

NEWomanには、他にも美味しそうなお店が目白押し♪

小さな売店で、原材料にこだわった美味しそうなマフィンを発見したので、有機珈琲&バナナ、ラズベリー&無農薬レモン味のマフィンを2個ずつ購入!

写真では分かりにくいですが、大きくてずっしり重かったです(笑)

【有機珈琲&バナナマフィン原材料】国産小麦粉、米油、甜菜糖、バナナ、有機珈琲、りんご酢、アーモンド、塩/ベーキングパウダー(アルミ不使用)

【ラズベリー&無農薬レモンマフィン原材料】国産小麦粉、米油、甜菜糖、ラズベリー、無農薬レモン、りんご酢、ポピーシード、塩/ベーキングパウダー(アルミ不使用)

こちらも産地不明ですが、国産小麦粉やアルミフリーのベーキングパウダーなどを使っている点で少し安心。

賞味期限が翌日までとなっていたので、食べきれない分は冷凍保存しました。

どちらの味も美味しかったですが、特にラズベリーの方はまた買いに行きたいレベルでした!

その後向かった先は、マルイ。

新宿マルイへは数年行っていなかったせいか、随分と店舗が変わっていました。

特に5階は、オーガニックフロアともいえるような、原材料にこだわった食品を扱うお店ばかりでビックリ!

その中の1つ、shodai bio natureというお店でマカロンを購入。写真が上手く撮れず残念…

砂糖はたっぷりですが原材料にこだわったマカロンで、製造地は福岡県。

どのマカロンにもクリームが大量に挟まっていて濃厚な味わいでしたが、特に美味しかったのが塩キャラメルマカロン!また買いに行きたいです。

多少散財にはなりますが…疲労&ストレス蓄積時はこういう時間が大切だと思っているので、心身の健康のためにもときどきはやろうと思います。