ぺんぎんメモ

sponsored link

「歯磨撫子 重曹すっきり洗口液」は口コミ通りの口臭予防効果

time 2018/08/08

最近ネットで、日本人は口臭に無頓着、という記事を読みました。口臭原因には様々あるようですが、日本人の口臭原因の1つに、幼少期からの口腔ケア・口臭ケア習慣が不足しているというのがありました。確かに、家庭でも歯磨きさえしていればいいという認識が一般的ですし、歯磨きにかける時間も短そう。

海外では国や地域による差はあれど、歯磨きには最低5分かけたり、その他にマウスウォッシュやデンタルフロスを使うのが当たり前のようです。

口臭ケア用品として、ガムや飴、タブレットなどが売られているのは見かけますが、成分が体に危険なものが多いので積極的に摂取しようとは思えません。そこで最近ネットで評価の高かった、「歯磨撫子 重曹すっきり洗口液」というのを買ってみました。

同じシリーズで歯磨き粉も出ているみたいですが、洗口液のほうが評価が高かったので、先にこちらを試してみました。10mlくらい口に含んでうがいして吐き出すと、口臭原因となる物質が一緒に排出されてスッキリします。

1ボトル200ml入りで1620円もする高価な品ですが、合成界面活性剤・香料・保存料不使用の安全性の高い口腔ケア用品です。就寝前に使って起床時の不快感が激減したので、仕事中(特に昼食後)は必ず使うようにしています。

自宅では歯磨き以外にデンタルフロスも使っていますが、職場ではそうもいかないのでこの洗口液に当分お世話になる予定。そのうち同じシリーズの歯磨き粉も試そうかなと思っています。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの自由気ままな30代。日常旅、価値観の記録。香川県or海外移住を目指して地道に活動中。女性が賢くならないと国が滅びる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link