ぺんぎんメモ

ノワドゥブールのサブレが口コミ通り美味しい

time 2018/09/07

以前から気になっていた「ノワドゥブール」のサブレ詰め合わせ(正式名称は「サブレ・アソルティ」らしい)。最近、新宿へ行ったついでに伊勢丹に寄って買ってきました。

ネットで買おうかとも思ったのですが、原料にショートニングやマーガリンが使われていたら嫌だなあと思っていたので、店員さんに不使用を確認した上で購入。可愛い缶に入ってコンパクトなデザインも最高。

中を開けると7種類のサブレが。鳥の形のサブレの下にフロランタンも入っています。どれも食感・見た目・味が異なっていて美味しかったです。

賞味期限は1ヵ月くらいあるのでギフトとしても利用できそう。このお店はフィナンシェで有名ですが、焼きたての日持ちがしないタイプがあまりに美味しいので、ギフト用の日持ちするタイプはあげたくない。→新宿伊勢丹デパ地下スイーツいろいろ

とはいえ、焼き菓子が美味しいのは確かなので、小分けギフトならその他マドレーヌ、パウンドケーキ、カヌレを詰め合わせるのが良いのかも。

食べてしまった後の缶が可愛いので、ビーズを入れて収納。また新宿伊勢丹へ買い物しに行きたいです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ