香港旅行での買い物は最高に楽しい!

5年ぶりの香港旅行。

今回も香港買い物「西洋菜南街」が楽しいのように、旺角や西洋菜南街で靴や布バッグを買おうと思っていました。

が、残念ながら希望商品に巡り合えず早々に断念。

8月に歩行者天国が全面禁止となったそうなので、それが影響しているのかもしれません。

でもそれなら別の場所へ~

こちら、天后駅近くのパン屋さん「Pumpernickel(プンパーニッケル)」。

こじんまりした店内は、レストランと併設になっていて人気の様子。

ただ、店前が工事中で辿り着くまでに少し迷った上、訪問したのが夕方5時半くらいだったので、ほとんどパンがありませんでした、、、

それでも、購入した雑穀パン(HK$35)とブリオッシュ(KH$10)が両方美味しくて大満足!

雑穀パンはカットしてくれたので、両方ともシティースーパーで買ったフランス産バターを付けて朝食に食べました♪

こちらは、「曲奇四重奏(クッキーカルテット)」という厳選素材で作られたクッキー。

香港土産で有名なクッキーといえばジェニーベーカリー(香港土産定番人気ジェニーベーカリーのクッキーは確かに美味しい)ですが、ここのクッキーも有名だそう。

ちょうどホテル近くの沙田駅直結「ニュータウンプラザ」にお店があったので、買いに行きました。

こじんまりとした店内には全種類のクッキーが試食できるようになっていて、上品でヘルシーなクッキーが20種類くらい楽しめるようになっています。

1種類のみ入った袋タイプか、数種類詰め合わさった缶タイプか選べますが、高級なうえに好みが分かれる独特な味もあったので、、、

試食した上で、気に入った味を買いました!

購入した、コーヒー&ウォールナッツ味の袋タイプ。

価格はHK$86(約1200円)。

袋の大きさの割に内容量が少なく、数えると20枚しか入っていないから超高級(笑)

自宅用のお土産にいいかも~

というのも、缶タイプ・袋タイプ共に個包装になっていないため(現在は不明)。

しかも、賞味期限は約2週間なので大量買いは禁物です。

最後は、前回も訪ねた(香港買い物「深水埗」が楽しい)深水埗(シャムスイポー)。

ここは、深水埗駅A2出口を出て電気街を過ぎると現れる、手芸用品店が大量に並ぶ場所。

前回来た時よりもお店の数が減った気がしましたが、前回は気付かなかった品を物色できて満足でした♪

それがペンダントトップやイヤリング、ピアスのチャームなど。

日本では見かけないデザインのアクセサリーパーツが200円前後で買えるので、テンションが上がります♪

ただ、いくら安価でも不要なものは買いたくないので、悩んだ挙句にこの3品をお買い上げ。

今回はあまり買い物できなかったため、「次回香港へ行ったら~」の買い物リストを作成中。

今回買えなかった靴や布バッグ、エコバッグ(シティースーパー、ウェルカム、香港そごう)、クッキー各種、手芸用品などをいろいろ買いたいな~と思っています。