ぺんぎんメモ

香港で足マッサージ☆安くておすすめ佐敦駅「知足常樂」

time 2018/09/25

仕事で痛めた左足が完治していなかったので、香港滞在中に足マッサージを受けたいなぁと思っていました。そこで佐敦駅近くにある「知足常樂」というお店へ。食事後すぐのマッサージは良くないらしいので、食事後数時間経ってから向かうことに。

ブレブレで申し訳ないですが、入口扉に価格表が。1年前より少し値上がりしているようですが、50分の足マッサージでHK$128(約1800円)、50分の全身マッサージでHK$178(約2500円)です。入店して50分の足マッサージをお願いしたいことを伝えると、半ズボンを渡されて着替えるように言われました。

着替え終わると、漢方?の入ったお湯桶に足を入れられて数分間。この辺までは、日本で受ける足マッサージと同じ流れですね。ただ、ここからが香港流。マッサージしてくれる女性はがっしりした体格で、いかにもベテランの風格。ですが、そんなベテラン風の女性も、また他の施術者も、皆テレビを見ながら~電話をしながら~メールを返信しながら~の施術(笑)

ただ、だからといって技術力が低いかというと真逆。各ツボを鋭くマッサージしてくるので痛い、痛い、たまに気持ちいい。そんな時間を50分過ごした後白湯をいただき、着替えようと歩き始めたら靴がブカブカになっていることに気付きました。さらに、足のむくみが取れているだけでなく、左足の痛みが嘘のように無くなっていました。スゴい、スゴすぎる!!他にお客さんが大勢いたにも関わらず絶叫してしまいました(笑)

マッサージ後は老廃物排出のため水を十分摂取することが大切らしいので、ホテルに帰った後しっかり水を飲みました。香港から帰国後、左足は完全回復していましたから効果絶大だといえます。そんな訳で今後香港へ行かれる予定の方にはぜひオススメしたいですし、私自身もまた行きたいと思っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ