ぺんぎんメモ

香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)は口コミ通り快適

time 2018/09/21

今回の香港滞在では、ネットで評価の高かった「香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)」に泊まりました。実際泊まってみるとその評判通り、地下鉄沙田駅(尖沙咀駅へは地下鉄で30分)やニュータウンプラザと直結しており、雨でも濡れずに買い物や食事ができる非常に便利なホテルでした。

ホテル3階が地下鉄沙田駅とニュータウンプラザに繋がっているので、毎日ホテルのエレベーターで3階まで降りていました。ニュータウンプラザは、2階にシティースーパー、1階にフードコートがあり、地下鉄沙田駅A3出口から真っ直ぐ歩いて行くと、ニュータウンプラザの下りエスカレーターがあるので便利です。

客室は白を基調とした広い部屋。更にベッドの心地良さのおかげで、1日中歩き通しで疲れ切った身体も包み込まれ、ぐっすり快眠できました。

今回宿泊したのは8階でしたが、眺めもよく夜景もキレイでした。

また、充実したアメニティ(石鹸、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、香りの良いシャンプー・コンディショナー・ボディソープ)、ゴワゴワしていない柔らかいタオル、目の粗くない柔らかいシャワーも良かったです。

そして、ミネラルウォーターを1日1人1本もらえるのも助かりました(重い水を買うのは結構負担になります)。さらに、使い捨てスリッパなのも良かった。もちろん、セフティボックスもあり安心でした。

香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)は、香港市内中心部からは離れていますが、買い物・食事には困りませんし、尖沙咀駅へは地下鉄で30分、空港へはホテル前バス停A41から40分と、価格の割にかなり利便性の高いホテルだと思います。なので、次回香港に滞在する際もまた利用したいと思っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]









アーカイブ