ぺんぎんメモ

東京オリンピック期間中は海外脱出予定

time 2018/10/04

今から2年後に、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。東京といっても東京だけでなく、周辺のあらゆる県がそのために使用・占拠される予定になっています。

きっと、今以上に都内をはじめとする宿泊施設は激混みとなり、人も増えることでしょう。

とはいえ、おかしな方向へ国の未来を描き、誤った優先順位で税金を使用する政府が主導するオリンピックは、見るのも聞くのも避けたい気持ちがあります。

ゆえに、東京オリンピック開催期間(2020年7月24日 – 2020年8月9日)前後は、海外に短期滞在しようと考えています。関東から離れた国内でも良さそうですが、国内だとオリンピック熱がありそうだし、この際オリンピックが海外でどんな扱いを受け、どう放送されているのかを見てみたい。

そんな訳で、2年後の夏、自分が何者か不明にもかかわらず、オリンピック熱のなさそうな近場の行き慣れた海外で、オリンピックが落ち着くまでの期間を過ごそうかなと計画中。ちょっとワクワク。

パラリンピックを含めると2か月以上になりますが、オリンピックだけなら3週間くらいなので、比較的混雑していない場所で過ごしたいです。夏休みなので激混みかもしれませんが…

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ