東京オリンピック期間中は日本脱出予定

今から2年後に、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

「東京」といっても東京だけでなく、周辺のあらゆる県がそのために使用・占拠される予定になっています。きっと、今以上に都内をはじめとする宿泊施設は激混みとなり、人口も増えることでしょう。

とはいえ、おかしな方向へ国の未来を描き、誤った優先順位で税金を使用する政府が主導するオリンピックは、見るのも聞くのも避けたい気持ちがあります。

ゆえに、東京オリンピック開催期間中(2020年7月24日 – 2020年8月9日)は、海外に短期滞在しようと考えています。

関東から離れた国内でも良さそうですが、国内だと多少オリンピック熱がありそうですし、この際オリンピックが海外でどんな扱いを受け、どんな風に放送されているのかを見てみたいのです。

そんな訳で2年後の夏、その時の自分が何者なのか不明にもかかわらず、オリンピック熱のなさそうな近場の行き慣れた海外へ行き、オリンピックが落ち着くまでの期間を過ごそうかなと計画中。

パラリンピックを含めると2か月以上になりますが、オリンピックだけなら3週間くらいなので、比較的混雑していない場所で過ごしたいです。夏休みなので激混みかもしれませんが…