ティーパックでも紅茶を味わえる生活は最高

普段水か麦茶しか飲みませんが、最近スーパーで何気なく買ったトワイニングのティーパック紅茶が美味しくて頻繁に飲んでいます。買ったのはオレンジアールグレイ。

これまで紅茶といえば〇プトンしか買って飲んだことがなく、美味しいというイメージはなかったのですが…これは美味しくて毎日でも飲みたいほど。

ただ、世の中にはこれとは比べものにならないちゃんとした紅茶があるはずで、紅茶に詳しい方は嘆くことでしょう…スミマセン

そんな紅茶ですが、茶葉にはカカオ同様、放射能汚染や残留農薬で心配な面があります…

が、紅茶やコーヒー、日本茶を愉しむ時間は、のんびりまったりできる感じがあり、生活に必要だなぁと最近つくづく思います。

喉の渇きを潤したりエネルギー補給したりするためではない、美味しい飲み物を味わおうとして飲む豊かさがいいのです。

もちろん心の持ち方次第だと思うのですが、数分でも気持ちを落ち着かせ、穏やかになる時間を与えてくれる紅茶を今後も飲み続けたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする