ぺんぎんメモ

sponsored link

ティーパックでも紅茶を味わえる生活は最高

time 2018/10/26

普段水か麦茶しか飲みませんが、最近スーパーで何気なく買ったトワイニングのティーパック紅茶が美味しくて頻繁に飲んでいます。買ったのはオレンジアールグレイ。

これまで紅茶といえば、〇プトンしか買って飲んだことがなく美味しいというイメージはなかったのですが、これは美味しくて毎日でも飲みたいほど。ただ、世の中にはこれとは比べられないちゃんとした美味しい紅茶があるでしょうから、紅茶に詳しい方は嘆くでしょう…ゴメンナサイ

そんな紅茶ですが、茶葉にはカカオ同様、世界的に放射能汚染や残留農薬で心配な面があります。

が、紅茶やコーヒー、日本茶を愉しむ時間はせかせかせず、のんびり・まったりできる感じがして、生活には必要であり重要。喉の渇きを潤したりエネルギー補給したりするためではない、美味しい飲み物を味わおうとして飲む豊かさがいい。

もちろん心の持ち方次第でもありますが、数分でも気持ちを落ち着かせ穏やかになる時間を与えてくれる紅茶には、今後もお世話になりたいものです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らし。時々出稼ぎしながら移住・リタイアを目指して生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link