ぺんぎんメモ

sponsored link

「ポンパドウル」のフランスパン・ブール

time 2016/09/19

以前は、自分でパンを焼いて食べることもありましたが、そうすると買うより頻繁にパンを食べることになってしまうので、パンは作るより買って食べることにしました(「花粉症は「小麦が原因」の可能性」)。

我が家で常備しているパンは、「ポンパドウル」で売っているフランスパンのブール。

%ef%bc%93%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%ab

「AOKI」のパン(「天然酵母で国産小麦 モチモチしたAOKIのパン」)を食べることもありますが、基本的にはコレ。直径約15cmほどの大きさのフランスパンで、ポンパドウルの他のフランスパンよりももっちりしていて香ばしくて甘さを感じられます。

原材料は以下の通りです。

小麦粉、食塩、イースト、モルトエキス、ビタミンC

毎回このパンを買ってきてカットして冷凍保存しておき、夫は朝食・私はお腹が空いた時にトーストして食べています。小麦粉なので摂取は控えていますが、胃もたれせず身体に負担の少ないパンなので助かっています。ポンパドウルの詳細はこちら。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。