ぺんぎんメモ

sponsored link

「自分に合った枕で寝る」人生の約1/3は睡眠

time 2016/09/20

%e6%9e%95

買おう買おうと思っていた枕をようやく買ってきました。物心ついた頃から寝ている間も身体の力が抜けずに、そのせいで最近になって食いしばりが酷くなってしまいました。

食いしばりのために歯痛が酷く、歯医者に通うことになったのと同時に枕を変えるに至ったのです(「食いしばりを治すために日常生活でマウスピースを使う」)。

昨年夏頃から歯が削れたり割れたりする症状が顕著なので、このままだと歯がなくなるんじゃないかという恐怖に怯えています。

そこで夫が使っているのと同じ、東京西川のAIR枕のLOWタイプを購入しました。このAIR枕は、LOWとHIGHの2タイプがあるのですが、枕内のクッションを抜いて高さを微調整することもできます。

整体に行ったり、寝る前に筋トレやストレッチをしたりしても改善しない食いしばりですが、体質と同様に日々の積み重ねでしか結局は解決できないものなのでしょう。

今回質の良い枕に変えたことで、今後食いしばりが少しでも改善してくれることを願うばかりです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。