「シティベーカリー」でクロワッサン、クッキー、マフィンを購入

ニューヨーク発、アメリカサイズそのままにパンを売る「ザ シティ ベーカリー」!

以前から気になっていましたが、都内にしかないため(品川、広尾、銀座、中目黒)なかなか足を伸ばせないまま数年が経っていました。

そんな中先日ようやくお店へ行けて、人気クロワッサンを含む数種類の品を買うことができました!買い過ぎでかなりの重量感でしたが、大満足!!

何回かに分けて食べましたが、全部美味しい!!!ちなみに、全て同じ大きさのお皿で食べたのでサイズ感はお分かりいただけるかと…

まずは人気のクロワッサン2種から。

写真右が、シティベーカリー1番人気の「プレッツェルクロワッサン」。

胡麻と岩塩がコーティングされた重みのあるこのクロワッサンは、ザクザクした食感で食べ応えがあり、一般的なクロワッサンとはだいぶ異なるもの。ただ、しっかりした生地に塩味が効いたクロワッサンはクセになるかも!

左は「ホールウィートクロワッサン」。

こちらのクロワッサンも胡麻と岩塩のコーティングがないだけで、プレッツェルクロワッサンと同じ食感。塩味がない分甘みを感じます。どちらかと言えばプレッツェルクロワッサンの方が好みですが、両方とも美味しかった!

続いて、分厚いクッキー3種。クッキーは他にも数種ありましたが、好みの味を選んできました。

その中で1番美味しかったのが、写真左の「ココナッツクッキー」。分厚いクッキー生地にはココナッツがぎっしり詰まっていて、その食感がたまらない!噛めば噛むほど味わい深いですが、あっさりしていて食べやすいので何枚でも食べられそう!

右の「オートミールレーズンクッキー」も噛めば噛むほど美味しいのですが、レーズンが少々しつこい気が…甘さ十分なのでオートミールだけでもいいくらいでしたが、好みの問題かもしれません。

「ピーナッツバタークッキー」は大小2サイズありましたが、大を購入。これが予想外に美味しくて大を買ってきて正解でした!ピーナッツバターの味が濃厚なのに、しつこくなくて美味しい!これもまた買いたい!

最後に、こちらは「ベーカーズマフィン」。マフィンといっても見た目だけで油分は少なく、表面はクロワッサン生地で、中は噛みごたえのあるデニッシュパンという感じ。

さらに例えるなら、ナッツやレーズンが詰まった甘さ控えめのシナモンロールみたい!生地と具材の相性が抜群なので、ボリューム満点にもかかわらず最後までしつこくなく美味しかったです!

シティベーカリーのパンは、マーガリンやショートニング不使用な点でも〇。どうやらパン屋「沢村」とも関係があるらしく、店内にはSAWAMURAのケースが置いてありました。

本当は今回スコーンも買いたかったのですが、選んでいるうちにトレーが一杯になってしまったので自重…何とかこれだけにとどめました(笑) 小麦粉の過剰摂取に注意しながら、また機会があれば立ち寄って買いたいと思います♪