ぺんぎんメモ

香港食事で美味しかった、無印「Cafe & MealMUJI」メニュー

time 2018/12/09

香港食事はまずいので和食(日本食)を選んで大正解でも書いた、「Cafe & Meal MUJI」。そこで食べたものが全部美味しかったので、店内にあったパンフレットを頂いてきました。香港はスイーツは充実していますが食事となると困る場所……私のようなへっぽこ胃腸人間にとっては特にそう。

メニュー単価は香港にある一般的な飲食店の2倍以上しますが、味は日本クオリティ!中国の中華料理によくある独特の風味がなく、日本企業ならではの繊細な味付け!あと予想ですが、お店で使用されている水が全てミネラルウォーターだと思います。これがありそうでないコト!

また、食事メニューだけでなくスイーツのクオリティが高いのもポイント!訪問したのが銅鑼灣店だったのと、訪問時間が平日夕方だったせいか客層は若者ばかりでしたが、皆スイーツ&ドリンクを注文していました。仕事中だと思われるスーツ姿の若者もいて、香港の若者にも受け入れられている様子でした。

そんな「Cafe & Meal MUJI」は、私のように香港の食事が苦手という日本人にもオススメです!日本人の・香港人による・日本人のための食事という感じ?で本当に美味しい!

「せっかく香港に来たんだから香港料理を堪能しなきゃ!」とか「香港に来てまで日本食!?」とかご批判等々あるかもしれませんが、″香港だからこそより美味しく感じる日本食″ってのも良いものです(笑)

現在香港にはここ銅鑼灣店以外に、湾仔店、ハーバーシティ店、オリンピアンシティ店、フェスティバルウォーク店など計「5店舗」があります。

が、今後拡大して店舗が増えれば、滞在中の食事がもっとラクになるはず。そうすれば、次回以降の香港滞在はより快適に過ごせるかもしれません(笑)

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ