ぺんぎんメモ

sponsored link

宮崎県産有機栽培の切干大根

time 2016/10/05

img_5985
賞味期限が長く、栄養価も高い乾物類は、積極的に摂取したいので、常に自宅に常備しています。

とはいえ、原発事故が起こり干ししいたけは食べなくなりましたし、ひじきはヒ素が怖いので食べずに高野豆腐は夫が苦手だというのでこれも食べず、我が家に常備している乾物は鰹節、昆布、切干大根くらいになってしまいました。

という訳で、宮崎県産有機栽培の切干大根は我が家では貴重な乾物ということになります。毎回、これを使って切り干し大根煮を作っています。
img_5986

カルシウムも豊富に含んでいる切干大根は、乳製品や多くの魚が危険となった今は特に助かる食材です。こうした昔ながらの食材を摂取することが、結局は身体を守ることになっていくと思いせっせと摂取しています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。