ぺんぎんメモ

iPhone6ホームボタンを押してもホームに戻らない時

time 2016/10/18

昨日突然iPhone6のホームボタンを押しても、ホーム画面に戻らなくなってしまいました。外出先だったので帰宅後にパソコンで解決方法を調べたら、以下の通りになっていました。

「設定」アプリ→「一般」→「アクセシビリティ」→「Assistive Touchをon」にする

そうすると、画面上にホームボタンの代わりになるものが現れるので、それを使ってiPhoneを操作できる

とのこと。

ネット情報によるとホームボタンは酷使する部分なので、故障が現れやすいとのことです。でも前使っていたiPhone4は全く故障しませんでしたけどね。

とりあえず、上記のアクセシビリティ機能は応急措置に過ぎないとのことなので、早めにApple Storeへ行って修理してもらう必要があるようです。

iPhone4より数倍壊れやすいiPhone6。機能は増えなくていいから壊れにくくなってほしいです。iPhone6はこれまでも不具合があったのですが、こんな様子だと今後iPhone から違うスマホに乗り換えるかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ