ぺんぎんメモ

sponsored link

「包丁研ぎ器」は使いやすく目立たないものを使う

time 2016/11/07

よく切れる包丁でも毎日使っていれば、徐々に切れ味は落ちてきます。

そこで切れ味を良くするために時々使用しているのが、この包丁研ぎ器です。切れ味が良くないなと思った際に、数回研ぐだけで切れ味が良くなります。

現在、包丁は1本しか持っていません。それは私が個々の食品それぞれに対して、包丁を使い分けるという器用なことが出来ないからです(笑)

それゆえ、1本の包丁を酷使?することになってしまい、余計に包丁研ぎ器の出番が増えています。ちなみに、キッチン用品はこの包丁研ぎ器を含めて白かアイボリーの色のものがほとんどです。

台所は毎日頻繁に目にする場所なので、暗い色や雑多な色は置かないようにしていますがこれが快適♪ 目に触れるものって大事だな~と最近実感しています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。