ぺんぎんメモ

sponsored link

「nepia WET PLUS」気付いた時にサッと拭いてポイ 

time 2016/11/02

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

掃除は、普段から気付いた時にやるようにしています。週1回や毎日午前中にやると決めると、それが負担になって取り掛かるのが億劫になってしまうからです。

そんな一貫性のない私にぴったりなのが、「ウェットティッシュ」での掃除です!このウェットティッシュを棚などに置いておいて、汚れを見つけたらすぐ拭けるようにしています。

そうすると、掃除機かけや雑巾がけをするほどでもないけれど、気になる汚れがあった時にサッと拭くことができて便利です。

雑巾を濡らして・絞って、拭いた後に洗って・干して・しまうという手間が省け、本格的な掃除に要する時間短縮にもなり心理的にも負担がありません。

ちなみにウェットティッシュ容器は、よく目にするものなので白いものを使っています。これは、「生活用品は白、アイボリー、ベージュで色を統一する」の通りです。

快適な生活空間を維持するために正しい方法はなくて、ただ自分に合った方法を見つけて続けられることが大切かなと思っています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。