ぺんぎんメモ

sponsored link

「鎌倉・八十小路」は快適に過ごせるお店

time 2016/10/30

img_6237

鳩サブレーで有名な豊島屋の本店近くに、豊島屋が運営している「八十小路」という茶寮があります。ここでは甘味以外にも、蒸し寿司とそぼろご飯(数量限定のため、お昼過ぎには終了となる様子。)などのご飯メニューを頂くことが出来ます。

img_6236

蒸し寿司(上)とそぼろご飯(下)は、どちらもあっさりとした上品な味付けです。店内の雰囲気が良くて甘味がとても美味しいため、毎回鎌倉に来る際に立ち寄りますが、こうして食事を摂るのも好きです。

%e5%85%ab%e5%8d%81%e5%b0%8f%e8%b7%af%ef%bc%92

数年前来た際に、年配女性が1人で食事と甘味を頂きながら自分の時間を過ごしているのを見て、私もああいう過ごし方ができる大人になりたいと思ったものです。今後そんな素敵な大人になれるかは不明ですが、1人でも快適に過ごせるお店を開拓しつつ、健康に年を重ねていきたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link