ぺんぎんメモ

sponsored link

ダウンコートの襟の汚れは簡単に落ちる

time 2016/12/03

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88

ダウンコートを頻繁に着る季節になってきましたが、ふと気付いたら襟もとが白く汚れていました。汚れの原因は、汗や化粧品だと思いますが、汚れたまま着るのは気持ちの良いものではありません。

それゆえ、汚れを簡単に・キレイに落とす以下の方法で、ダウンコートの襟の汚れを消してみました。

(用意するもの)

  • 中性洗剤     少々
  • キッチンペーパー 2~3枚
  • 濡らしたタオル  1枚

(方法)

  1. 中性洗剤を少量付けたキッチンペーパーを、ダウンコートの汚れた部分にポンポンと叩くようにして付ける(これで汚れが浮き上がる)。
  2. 叩いた部分を、濡らしたタオルでしっかりと拭き取る(これで汚れと洗剤を拭き取る)。
  3. 乾かす

1年以上前の汚れでもキレイに取れたので、落ちないと諦めていた汚れでも試してみてください。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。