ぺんぎんメモ

sponsored link

男性が離したくない女性の13の特徴

time 2016/12/09

女性であれば、男性からチヤホヤされることに悪い気を覚える人は少ないでしょう。でも、そうやってチヤホヤされて俗にいう「モテる」ことは、あまり良い状態とはいえないそうです。

なぜなら、そうやってチヤホヤしてくる男性には軽い人が多く、そうした男性ばかりに囲まれた環境でいると真にいい男性に巡り合うことが難しくなるからです。

いい男性に巡り合い、そしてそんな男性から好かれる女性になるためには、外見だけでなく「離したくない」と思わせる女性になることが不可欠です。そんな女性になれれば、自然といい男性だけが傍で見守ってくれるようになります。

それゆえ、軽く声をかけられるようなモテる女性ではなく、いい男性が傍で見守っていてくれるような女性を目指すべきだと思います。

残念ながら私はそんな女性とは程遠い人間ですが(笑)、過去の経験からそうした女性が持つ13の特徴についてまとめてみました。

 

笑顔が多い

いつもニコニコ微笑んでいる女性は、とても印象がいいものです。逆に、仏頂面の女性やツンと澄ましている女性、疲れを露わにする女性を男性は好みません。常に笑顔でいるのは無理でも、笑顔をつくる練習をして笑顔を習慣付ける女性になることで、男性から好印象を持たれるようになります。

 

言葉遣いがキレイ

外見が美しくても、言葉遣いが伴わないと男性は興ざめします。言葉遣いほど、普段の生活が垣間見えるものはありません。親に紹介しても恥ずかしくない、キレイな言葉遣いを使えるよう、普段から習慣づけることは自分の性格さえも変えていきます。

 

歩き方がキレイ

外見が美しくとも、歩き方が醜いとギャップもあってか男性は興ざめします。背筋を真っ直ぐ伸ばして、肩ひじは張らずに、膝をこするような気持ちで歩くと美しく見えるようです。ガニ股や内股で歩かないよう普段から気を付けて歩くことで、自然と歩き方も変化してきます。

 

気配りが出来る

いい男性は、常に全体を見渡し周囲を把握できている女性に一目置くものです。例えば、飲み会などで困っている人がいないか周囲を確認したり、皆に気遣いをしていたりする女性のことです。ただ、男性にアピールするように大げさに気を配る女性には、それ相応の男性しか寄ってこないので注意が必要です(笑)

 

「ありがとう」「ごめんなさい」がすぐ言える

「ありがとう」、「ごめんなさい」が自然と出る女性は、相手を思いやる気持ちに長けている人が多いです。逆に、すぐにふてくされたり、親切にされて当然と思っているような女性は、大切にしようとする男性の気持ちを萎えさせてしまうので、いい男性は離れていきます。

 

プラス思考

自分はダメだ、などと常にマイナスにしか考えられない女性に男性は惹かれません。いい男性に好かれるためには、マイナス思考よりもプラス思考でいることです。例え、壁にぶつかっても、プラスに捉え乗り越えていこうとする女性の姿勢に、男性は助れられ、また助けてあげたいと思うものです。

 

聞き上手(あいづち上手)

男性は、考えていることをゆっくり話したいと思う生き物です。仕事で疲れている男性に向かって、自分の話ばかり続ける女性は嫌われます。男性の話をしっかり聞いて、自分の意見もしっかり話せて、明るい話題を振ることができる女性を、男性は決して離しません。

 

清潔感で健康的

太りすぎている女性は確かにダイエットの必要があるかもしれませんが、痩せすぎているのも考えものです。十分スマートにもかかわらず、無理にダイエットをして痩せすぎている女性に、男性は女性的な魅力を感じないものです。男性の好みにもよりますが、適度に脂肪がついた女性らしい身体に、魅力を感じる男性が多いのも事実です。

 

頭の回転が速い

一緒にいて居心地が良い女性に、男性は惹かれるものです。そんな女性は、ユーモアに富んでいる女性だったり、相手の会話を引き出す力に長けていたり、一歩先を読んで動くことができたりします。
それらの女性に共通する点は、頭の回転が速いことです。
男性が「この人といると何でも話してしまう」という女性の多くは、必ずと言っていいほどこの特徴があります。

 

内面がきちんとしていてもバカになれる賢さをもつ

他の面が長けていても意外に出来ない女性が多いのことが、この点です。こうした賢さを持つことは、様々な価値観を包容する可能性を感じさせ、男女問わず相手に包容力を感じさせます。特に女性の包容力は、母性につながるため男性は惹かれやすくなります。

 

褒め上手

異性から褒められて嬉しくない人はいないでしょう。ただ、男性を褒める場合は、具体的な点について褒めるとより相手に伝わります。普段から褒められ慣れている人にとっては、褒めても流される可能性が高いので、詳細な点を褒めるといいと思います。ただ、あからさまな点を褒めると男性はバカにされていると感じる場合もあるので、注意が必要です。

 

反抗心を見せない我慢強さを持つ

生きていく中で本音は大切ですが、言いたいことを飲み込む大人の振る舞いに弱いのも男心です。いい男性はそうした姿勢に、自分への配慮や精神的な成熟度を見ています。退屈だからとふてくされているような女性や気分屋の女性に、男性は魅力を感じません。

 

他人のものでもさりげなく片付ける

男性は、自分の部屋は好きに使いたいけれど家の中が散らかっているのはイヤ、というわがままな生き物です。それゆえ、片付け上手な女性はそれだけで好かれます。

 

以上の特徴を持つ女性の多くは、自立している場合が多く「自分らしく生きること」を大切にしています。同時に、ありのままの自分を受け入れ自分を大切にして生きています

それは、自分を高めてくれる男性以外を遠ざける雰囲気を発することに繋がっているようです。女性をチヤホヤし都合よく扱う男性ではなく、自分を大切にしてくれるいい男性だけを引き寄せるためにはそれ相応の行動が必要な様子。

それらの行動を習慣化することで、徐々にいい男性から好かれる女性になっていくみたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。