ぺんぎんメモ

sponsored link

その男性が必要な相手か分かる1つのこと

time 2016/12/14

過去の経験から(笑)、今付き合っている男性があなたにとって本当に必要な相手かどうかを判断できる点が1つあります。

それは、あなたを本気で叱ってくれる男性かどうかという点です。

叱ると言っても罵声をあびせることではありません。口調は物静かでも、あなたを間違った方向へ進ませないように注意してくれるかということです。

もちろん、時には強い口調で叱ることもあるかもしれませんが決して手は出さないですし、傷つけるのが目的ではないためフォローも怠りません。もしも手を出してくる男性がいたら、その男性はあなたに必要な男性ではないため即別れることをおすすめします。

それを踏まえた上で、あなたは男性から本気で叱られたことがあるか考えてみてください。

もしあるのならあなたは幸せな女性です。さらに、叱ってくれた男性が現在のパートナーであるならば、そのパートナーはあなたにとって必要な男性といえます。

しかし、男性から叱られたことがないのなら、まだ男性に本気で愛されたことがないのかもしれません。

女性は高い確率で優しい男性が好きですが、その優しさとは、甘やかすことでも良くないことを見て見ぬふりをすることでもありません。

男性が見せる本当の優しさの1つは愛する女性を叱るということです。優しい男性は、大切な女性が間違った方向へ進まないように、助言・注意・気付きを与えようとします。

それは、大切な女性だけに見せる特別な優しさであり、いかにその女性を愛しているか、大切にしているかという愛情表現でもあるわけです。

女性がわがままを言ってきても、それが悪いわがままならばきちんと叱ることができる、そんな優しさをもつ男性こそ女性に必要だといえるのではないでしょうか?

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。