熊本の美味しい食事と大自然を味わえる「草千里ヶ浜」

熊本へは数えるほどしか行ったことがありませんが、その中でも印象的だったのが、草千里ヶ浜!

草千里ヶ浜は、阿蘇山ふもとの大草原が広がる場所です。

熊本空港からバスに乗って約40分、雄大な自然が広がる場所に草千里ヶ浜はあります。

到着時にお腹が空いていたら、レストランで食事を摂るのもおすすめ。

阿蘇周辺は水が綺麗なため、どの料理も美味しいはず。

熊本名物の高菜飯、だご汁、赤牛は、すべて美味しかったです!

レストランと駐車場のある場所から道路を挟んで向こう側には、大草原が広がっており、馬に乗って散策することも可能。

開放感あふれる大自然に囲まれていると、日頃の疲れが癒される!

緩やかな斜面の向こう側から噴煙が上がっていたため、斜面を登って見に行きました。

登り切った場所からは、噴煙が上がる場所をしっかりと確認できます。

振り返ってそこから見る大草原は、雨水が溜まった場所も含めて絶景でした!

ちょっとした斜面があるので、歩きやすい靴の方が観光しやすいと思います。

美味しい食事と大自然を堪能できる草千里ヶ浜は、何度も訪れたくなるほど魅力が満載!

次回は違う季節に来て、また思いっきり大自然を堪能したいです。