ぺんぎんメモ

sponsored link

【グルテンフリー】イチビキの醤油

time 2017/01/05

今まで、「お醤油はチョーコー醤油の超特選むらさき」を使ってきたのですが、夫が糖尿病予備軍だと知ったことや、「「小麦の摂取は控える」グルテンフリー食品を選ぶ」などで小麦が身体によくないことを知ったので、イチビキのグルテンフリー醤油をアマゾンで購入してみました(約300円/500ml)。

原材料は、大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩、アルコールのみで、多くの醤油で使われている小麦は入っていません。

以前、この醤油を作っている会社(イチビキ)の味噌を使ったことがあるのですが、舌に合っていた記憶があります。それゆえ、この会社の醤油なら大丈夫だろうと思い、レビューなども参考にして注文しました。

醤油や味噌は地域差が大きいので、舌に合わないものは使い続けることができません。実際、使い始めてみると、以前使っていたチョーコーの醤油と変わらない味で、使うことができています。

今まで当たり前に食べてきた食品による身体への負担を実感し始めて、徐々に食生活が変わっています。今回の醤油以外にも、今まで使ってきた食品を少しずつ見直していきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。