中国の公園に備え付けられた面白い健康器具

中国特有の光景を見られる場所の1つに、公園があります。

公園にはダンスをする人や太極拳をする人、歌を歌っている人などがいますが、

中には健康器具で体を鍛えている人もいます。

それらの健康器具は公園に備え付けてあるものですが、種類豊富で面白いので紹介したいと思います!

まずはこちら。

これはまぁジム等で見かけるものと似ていますから、およそ使い方の検討はつきますね。

これも何となく分かりますが…何故こんな体勢を求めるのか?

こ、これは何でしょう?どうやって・どの部位を鍛えるのか想像がつかない…

これは拷問器具ではありません、れっきとした健康器具です……たぶん。

各部位に当ててツボを押すのかな?

これはおそらく、ブリッジ体勢になり身体を伸ばすものだと思います。えっ、違う??

これは、足置きのような部分に両足をのせて、左右に振る感じでしょうか。

???

地面にある3つの丸い台はどう使うのでしょうか。

何とかして身体を伸ばす???

3人が同時に鍛える?

これは鉄棒っぽいのですが、低いし狭いしどうも違う気が。

子ども用としても狭すぎる。

用途不明の健康器具はまだまだ続きます。

これは、背中や腰などに当ててグリグリやると想像。

どうも、グリグリやるタイプが豊富な気がします。文化?

これが1番理解できなかった健康器具。

円盤みたいなもの2つとグリップが2つありますが、その関連性が見えてきません。

これは、分かりますね。

用途不明の健康器具の他にも、中国らしいものもありました。

こういうのが公園に整備されているの、何かいいな~

日本にもあればいいのになぁと思いましたが、用途不明の健康器具を置いておくと、誤った使用法で何かあった場合責任問題になるため難しそう…

他に、お国柄卓球台もありました。

公共の場にこんな健康器具が堂々と整備されていることに、日本とは違うお国柄を強く感じたのでした。