ぺんぎんメモ

sponsored link

「本を読むほど人生が豊かになる」時間があれば本屋やネットで本探し

time 2017/01/09

自宅には300冊くらい本がありますが、狭いのでこれ以上増やすことはできません。

ただ私にとって本は生きるために欠かせないものなので、優先順位を決めながら処分と購入を繰り返しています。

世の中には無数の本があり、その本の数だけ世界があって、気づき、新しい価値観、力、助言などを与えてくれます。そんな訳で、これまで本に数えきれないほど助けられてきました。

ゆえに、時間があれば近くの本屋へ行ったり、ネットで本を探したり、旅行中でも本屋を探して立ち寄ったりします。きっと過去に自分を救ってくれたのが本だったから、ここまで求めるのでしょうね。

そして、1番苦しいときに自分を支えてくれたのが本だったからこそ、今もなお多くの本を持ち続けているのだと思います。

エネルギーチャージするをために睡眠や食事、旅行をするのと同様に、読書をすることは自分を見失わないために・自分と向き合うために不可欠な時間です。それは生き続ける限り、不可欠なものだと思っています。

「好きなだけ本を読んで過ごせる時間が欲しい」と思いますが、好きなだけ本を買うためにはそれだけのお金も必要なので、しっかり稼いで自分が読みたい本を好きなだけ読める環境を構築したいです!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。