ぺんぎんメモ

sponsored link

パン粉代わり【グルテンフリー・無添加】米粉フレーク

time 2017/01/26

最近、広島市内のスーパーでグルテンフリーのパン粉のような米粉フレークなるものを見つけました。原料は、米粉のみで従来のパン粉よりも身体に負担が少ないはずです。

ウエマンという広島の会社が製造しているようですが、関東のスーパーでは見かけたことがないので、数袋買ってきました。これまでAmazonでショートニング不要のパン粉を買っていた(「パン粉は「ショートニングが入ってないもの」を買う」)のですが、それでも小麦粉を使用しているパン粉だったので、気になっていたのです。

今回、パン粉代わりに米粉フレークを発見できたので、今後もグルテンフリー食品を増やして生活していきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。