ぺんぎんメモ

sponsored link

「香川グルメ」美味しかったもの3つ

time 2017/02/14

香川グルメといえばうどんが有名ですが、海と山があり気候に恵まれた香川には他にも美味しいものがたくさんあります。少しばかり住んでいた香川ですが、特に美味しいと感じたもの3つを紹介したいと思います。

 

1、うどん

定番すぎますがうどんがとっても美味しいです。コシがあるだけでなく使っている原料がいいのか美味し過ぎます。

多くのうどん屋さんに行った訳ではないのですが数軒行った中でのお勧めは、瓦町から徒歩10分の場所にある「うどんバカ一代」というお店です。ここのカルボナーラうどんは絶品でした。

 

2、お刺身

香川県は瀬戸内海に面しているため、海産物も豊富で美味しいです。海産物よりも骨付き鳥が有名ですがお刺身がとても美味しかったです。

 

3、オリーブチョコ

ストロベリー&オリーブチョコは小豆島に本社・工場を構えるお菓子の春日堂という会社が製造しているチョコレートです。中にグミが入ったオリーブチョコレートとストロベリーチョコレート2種類の味が楽しめます。

小豆島で買ったのですが、四国本土には売っておらずもっと買ってくれば良かったと後悔した品です。お菓子の春日堂では他にも色々なオリーブ関連のお菓子を取り扱っていて、ハートオリーブチョコクランチも絶品です。

香川は美味しい食が溢れているので、訪れる際には香川グルメをしっかり堪能して欲しいです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link