ぺんぎんメモ

「香川グルメ」美味しかったおすすめの食3つ

time 2017/02/14

香川グルメといえばうどんが有名ですが、海と山があり気候に恵まれた香川には他にも美味しいものがたくさんあります。少しばかり住んでいた香川ですが、今回は特に美味しいと思う3つをご紹介!

sponsored link

1、うどん

定番ですが、うどんがとっても美味しい!コシがあるだけでなく、水や空気、その他原料がいいみたいで、美味し過ぎて感動しました。

多くのうどん屋さんに行った訳ではないのですが、数軒行った中でのオススメは、瓦町駅から徒歩10分「うどんバカ一代」というお店の、カルボナーラうどん!これはこのお店の名物で多くの人が注文していましたが、絶品すぎてビックリしました。

2、お刺身

香川県は瀬戸内海に面しているため、海産物も豊富で美味しいのです。なぜか海産物より骨付き鳥の方が有名ですが、お刺身も新鮮で美味しいのでオススメです!

3、オリーブチョコ

ストロベリー&オリーブチョコは、小豆島に本社・工場を構えるお菓子の春日堂という会社製造のチョコレート。中にグミが入ったオリーブチョコレートとストロベリーチョコレート2種類の味は絶品です!小豆島で買ったのですが、四国本土には売っておらずもっと買ってくれば良かったと後悔したほどです。

香川県は移住先候補としても挙げていますが、食事がものすごく美味しいので、また行く機会があれば絶品グルメを堪能したいと思っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]









アーカイブ