ぺんぎんメモ

sponsored link

玄関にはサンダル以外の靴を置かない

time 2017/03/31

数年前まで、玄関にはサンダル以外にも靴を数足置いていました。

よく履く靴をいちいち出すのが面倒なのと、シューズボックスが狭かったことが理由なのですが、「玄関=その家の主人の頭」と知ってからは、玄関にはサンダル以外のものを置かなくなりました。

玄関に数足も靴が出ていると、ごちゃごちゃしていて玄関の見かけが良くないですし、配送業者を迎える際の快適さにも欠けます。

風水的に言うと、「玄関から良い気を入れるためには、玄関に余計なものは置かない」ということになるのでしょう。

最近では「使い古しのタオル」でフローリングの床を拭いた後、その汚れたタオルで玄関の床も拭いてから捨てるようにしています。玄関が清潔だと疲れて帰宅した際も、心なしか気分が良いです。

普段の生活は忙しいですが、なるべく心地よい気分で生活をするために、家の出入り口もなるべくスッキリ綺麗に保ちたいものです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。