ぺんぎんメモ

シンプルでコンパクトな白色傘立て

time 2017/03/14

我が家は広い玄関でないため、傘の収納には場所を取らないコンパクトなもの・シンプルなデザインのものがいいと思い、数年前1人暮らし用に購入した傘立てを使い続けています。

一般的傘3本と折り畳み傘2本の計5本が収納でき、2人暮らしの我が家では丁度いいサイズです。傘立て自体の重さもあるので安定感抜群ですし、汚れにくい素材なので長く使えそうです。

生活用品は「白・アイボリー・ベージュ」で統一する」でも書きましたが、なるべく家の中の物は白色がいいので、当時も白色の傘立てを探していました。ただ探し始めた当初は色違いはあっても白はなかなか見つからず、見つかるまでに数か月はかかった気がします。

値段もネットで購入したのですが、送料込で約4,000円。20代後半くらいになってようやく、あらゆる生活用品をより長く使いたいという気持ちが芽生え、飽きのこない使いやすいデザインを選ぶようになりました。

それまでは値段を重視した、衝動的買い物が多くありました。以前よりも、お金をかける部分が変わったのもあるんでしょうね。そんな訳で、この傘立てには末永くお世話になりたいと思っています。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]