ぺんぎんメモ

予定管理に「卓上カレンダー」が便利

time 2017/03/16

我が家では夫婦お互いの予定を把握するために、手帳やスマホアプリではなく卓上カレンダーを使っています。自宅周辺のお店で毎年探すのですが売っているお店が見つからないので、毎回ヤフーショッピングで注文しています(450円)。毎年注文しているお店は、1冊だと送料無料です(メール便)。

最初に買ったのが4月始まりだったので、以降ずっとそれを買っています。表紙を開くと、年間カレンダーが乗っています。スッキリしていて見やすいです。

よく使う面はこのようなデザインになっています。日曜日始まりのシンプルなデザインです。1日1日に書く欄が広いので、色々書き込むのに便利です。

裏面はこうなっています。我が家ではあまり使いませんが、表面に書き込めないことを書き込んだり、ポストイットで何かメモを貼りつけたりなど自由に使えて意外と便利です。

卓上カレンダーは場所をとらないだけでなく、パッと見てすぐ予定が分かるので我が家に合っているようです。忙しいと予定を伝え忘れていたり、確認し忘れていたりする場合もあるので、日々スムーズに過ごすためにも重要な生活用品となっています。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]