ぺんぎんメモ

食品の重さを計量スプーン・カップの量に換算してくれるサイト

time 2017/03/28

実家を出てから13年。恥ずかしながら、はかりを使って料理をしたことがありません。きっと、計量カップや計量スプーン、目分量でやっても何とかなる料理しか作らなかったからでしょう(笑)

そんな私ですが、最近便利なサイトを見つけました。その名も「食品の重さを、計量スプーン・計量カップでの量に換算」というサイト。

g表記のものが計量スプーン(計量カップ)で何杯になるか、を換算してくれるサイトで、換算してくれるものの種類が豊富なので助かっています。とはいえ、そこまでg表記のある料理を作らないのですが(笑)

類似サイトはたくさんありましたが、これが1番使いやすそうなので毎回これを利用。今後g表記の料理を多く作るようになったら(パンやお菓子など)、初めてはかりを買うことになるかもしれませんが、それまではこのサイトにお世話になろうと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]