ぺんぎんメモ

挿絵が可愛い『エプロンメモ』

time 2017/06/04

ネット古本屋で『エプロンメモ』という本を注文しました。

『エプロンメモ2』というのもあって両方買おうかと思ったのですが、2冊同時に同じお店で買っても送料は変わらないというので、とりあえず今回は1冊だけ注文。

手元に届いてみて、意外に厚みのある本だと知ってビックリ!雑誌のような薄い本かと思っていましたが、ハードカバーでしっかりしていました。

中身は、暮らしのメモ的内容が挿絵付でズラリと書かれている感じ。日常的な暮らしの知恵が詰まっているので、読んでいるだけで平和な気持ち?になれます。

以前、こうした本はあまり買わないでおこうと思ったのですが、いろいろ面白い本があることを知ってしまい、ときどきネット古本屋で探しています。

社会問題を扱う重い本もいいですが、こういう暮らしの本は心と頭が疲れないのでより好きです。『エプロンメモ』が良かったので、そのうち『エプロンメモ2』も注文しようと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]