ぺんぎんメモ

弱いと思っていた花が咲き誇る

time 2017/08/20

数日前の台風で、それまで元気がなかったマリーゴールドが無残な姿となり枯れてしまいました…

一方、それまでも元気だったニチニチソウとゼラニウムは、一段と元気になり?どんどん成長をし続けています!

種をまけば放っておいても花が咲く強い花だと思っていたマリーゴールドが、1か月もまたずに枯れてしまったことはショックです…

そんな強いマリーゴールドが枯れたのだから、弱いニチニチソウとゼラニウムも……と心配していたら、何度花が散ってもその度に花が咲いてきて常に満開の状態!

育ててみないと分からないものなんですね。

今回花の成長過程を見ていて、生物世界も同じだな~なんてしみじみ考えてしまいました。最初は弱いと思っていても実はけっこう強い、なんてことがよくありますもんね。

さて、秋になればニチニチソウとゼラニウムも枯れてくるでしょうが、そうしたらニンニクを植えようと思っています。空いている鉢があるので、たくさん植えてニンニク購入費を節約できたらなあと計画しています♪

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]