ぺんぎんメモ

mineo(マイネオ)8月分利用料金

time 2017/09/26

5月分から毎月紹介しているスマホ利用料金ですが、8月分から月額800円割引適用がなくなったので利用料金は2000円弱になりました。

auからmineo(マイネオ)へ換えたら、月2000円以下に!

mineo6月分利用料金

mineo7月分利用料金

おそらく今のような使い方なら、今後も似たような月額料金で推移していくのではないかと思われます。それにしても、月額2000円ならもっと早く換えておけば良かったと後悔。

電話を頻繁にする人ならそのままで良かったでしょうが、前職を退職後は電話をほとんど使わなくなったのでもったいなかったと思います。

とはいえ、信用できる格安SIM会社を探したり、色々な手続きをしたりする手間をかける余裕がなかったので仕方なかったのかも。

auでも長らく月7000円前後だった利用料金プランを、一度変更をして5000円ほどに抑えました。が、そのプランのギガ数が不便極まりないもので、ちょうどiPhoneが壊れたのでそれならと渡りに船でスマホごと換えたのでした。

今使っているSIM会社はmineo(マイネオ)という会社ですが、良心的な会社で、HPにあるマイページで契約内容、利用料金、不明点などを容易に確認できるようになっています。

よく電話を使う人は(LINEやViber以外の)通話料が高くなってしまうのでオススメしませんが、電話をほとんど使わない人であればmineoは、スマホ利用者に優しい格安SIM会社だと思っています。

ちなみに、9月分以降の利用料金紹介は控え、今後は大幅に増額した時にだけお伝えすることにします。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]