arau(アラウ)泡シャンプー&リンスへ替えた

ここ数か月、夏の時期を除いてシャンプーは【合成界面活性剤無添加】シャボン玉石けんベビーソープを使ってきましたが、仕事で汗をかくせいかどうもスッキリしない感じがしてきたので、シャンプーを替えてみました。

それがネット評価の高かった、「arau」の泡せっけんシャンプーと泡コンディショナー。

泡とはいえ、せっけんシャンプーなので泡立ちはイマイチですが、コンディショナーを使うと洗い上がりがスッキリサラサラで良い感じです。

冬は頭皮・髪が乾燥しがちなのですが(特に後頭部)、このarauシャンプー&コンディショナーを使用してから、パサつきが激減しました。

シャンプーの成分は、水、カリ石けん素地、グリセリン、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ライム油、ラベンダー油、シソ葉エキス、カミツレエキス、BG。

香りはコーラみたいなので、好き嫌いが分かれるようですが私は大丈夫でした(コーラは好きではありません)。

コンディショナーの成分は、水、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、ポリクオタニウム-10、ライム油、ラベンダー油、シソ葉エキス、カミツレエキス、BG。

使い始めて1ヵ月経ちますが、今のところ問題なく使えています。石けんシャンプーによくあるきしみやぺしゃんこ感?がないので、石けんシャンプーが苦手な方でも比較的使いやすいと思います。

もちろん、化学薬品まみれのシャンプーからいきなり切り替えるのは大変かもしれませんが、徐々に慣らしていく中でこのシャンプー&コンディショナーを使い始めるのはオススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ