100均の薄い手帳が便利

20代の頃は分厚い革の手帳を使って予定を管理していましたが、分厚いだけでなくとても重くて、同僚からも笑われていました。

頭の容量が今以上に少なかったので、手帳に情報を詰め込んでおかないと安心できなかったのでしょう、、、

ただ、最近そんな分厚い手帳からは卒業し、100均で買った薄い手帳を使っています。確かセリアで購入したものだと思いますが、シンプルなデザインで軽くて便利です。

その手帳で仕事の予定を管理し、スマホでプライベートと簡単な仕事の予定を管理しています。

薄い手帳はかさばらないうえ、不要なページが少ないので使用時も効率的。

100均以外にそんな薄い手帳を扱っているお店を見つけられていませんが、需要はあるはずです。

100均はここ数年で急速にクオリティーが上がった印象で、ダイソー・キャンドゥ・セリアなど100均各社がそれぞれ素晴らしい商品を販売してくれています。

数年前読んだ本に「100均で買い物をすると物の価値が分からなくなるから買い物しないほうがいい」旨が書いてありましたし、労働搾取に繋がっている可能性も高いですが、、、

今の私には無くてはならない存在なので、日本に住んでいる限りはお世話になりたいです。