ぺんぎんメモ

台所液体洗剤から「白雪の詩」へ替えたら最高

time 2018/04/12

これまで台所洗剤はミヨシの液体台所洗剤(【合成界面活性剤無添加】洗濯・食器用洗剤はミヨシ(製造工場は神戸) )を使っていたのですが、油系を落とす際の使用量が多く消耗が速いので、思い切って固形石鹸「白雪の詩」へ替えてみました。

実家でこれとは違う固形石鹸を使っていたのですが、意外に使い勝手がよく経済的で手荒れもなかったので替えても大丈夫だろうと思ったのです。ネットでの評価も概ね良好だったので注文。

使用前は油汚れがスッキリ落ちるか心配でしたが、使い始めるとお弁当箱に付いたハンバーグの油もキレイさっぱり落ち、夫も驚きの洗浄力。少量で汚れが落ちるのでミヨシの液体台所洗剤(【合成界面活性剤無添加】洗濯・食器用洗剤はミヨシ(製造工場は神戸) )よりも経済的です。

それだけでなく、今まで感じていたなかなか落ちない油汚れに対するストレスが無くなりました。固形石鹸にも関わらずよく泡立つので洗いやすいし、もちろん手荒れもない。思い切って替えて良かったです!

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]