台所液体洗剤から「白雪の詩」へ替えたら最高だったけど、夫からは反対の声

これまで台所洗剤はミヨシの液体台所洗剤(【合成界面活性剤無添加】洗濯・食器用洗剤はミヨシ(製造工場は神戸) )を使っていたのですが、油系を落とす際の使用量が多く消費が速いため、思い切って固形石鹸「白雪の詩」へ替えてみました。

実家でも台所でこれとは違う固形石鹸を使っていたのですが、意外に使い勝手がよく、経済的で手荒れもなかったので替えても大丈夫だろうと思ったのです。

使用前は油汚れがスッキリ落ちるか心配でしたが、使い始めるとお弁当箱に付いたハンバーグの油もキレイさっぱり落ちました。

少量で汚れが落ちるので、ミヨシの液体洗剤(【合成界面活性剤無添加】洗濯・食器用洗剤はミヨシ(製造工場は神戸) )よりも経済的です。

ただ、夫は固形石鹸を台所洗剤として使うことに抵抗があるようで、ミヨシの液体洗剤に戻したい様子、、、

1人暮らしであればこのまま固形石鹸を使うところですが、共同生活のため夫の希望に沿って、元の液体洗剤へ戻す可能性が高そうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ