ぺんぎんメモ

疲労困憊状態から抜け出したい

time 2018/05/15

ここ2か月ほど余裕のない日々が続き、肉体的も精神的にも疲労困憊していました。休日は家事と買い物をしたらすぐに終わってしまうような生活で、夫にもかなり助けてもらっています。

幼少時代から、自宅でゆっくりのんびり過ごす時間がないと心身ともにやられてしまう体質なので、かなりキツイ期間でした。ストレス発散のために、当初は1人で外食・買い物・カラオケへ行ったりして解消していましたが、身体全体のエネルギーが消耗しきるとそんなエネルギーさえも無くなるようです。

ブログ更新も滞ってしまい、せっかく訪問し続けてくださっている方々に申し訳ない気持ちです。本当にすみません。

最近は少しずつ疲労が癒えてきた気がしますが、今度は頭痛やめまいが収まりません。過食→全身の痛み→歯痛→風邪→目の充血→食欲不振という流れできて今度は頭痛。健康への欲求が日々強くなります。

今は好きなだけ旅行して、本を読んで、音楽を聴いて、景色を眺めて、料理を作る生活をしたい気持ちで一杯です……今すぐリタイアしたい(大泣)

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]