【アレルギー特定原材料等27品目不使用】玄米パンが美味しい

近所のスーパーで売っているパンのほぼ100%が小麦粉使用品で、しかもそのほとんどがショートニングやマーガリン使用品です。

そんな状況下で、それらを使っていない玄米パンは特異な存在です。この玄米パンは、新潟県製造でタイナイという会社のもの(1袋約450円)。

最近、近所のスーパーで発見して以降トーストして食べていますが、香ばしくて美味しい!

しかも玄米粉(国産)が主原料のためか、1カットでもかなりのボリュームを感じます。ずっしりと重いのも納得です。

【原材料】玄米粉(国産)、てんさい糖、食用米油、生イースト、食塩、トレハロース、増粘剤(HPMC)、pH調整剤(酢酸Na)

食べないと生きていけないので、食べたいものを中心に食べる生活が続いていますが…体に良くないものばかりだと更に体調不良に陥りそうなので、できるだけ良さそうなものを選んで食べています。

とはいえ、半年前よりも体重が5キロ痩せて中学生時代の体重になってしまい、自分でも驚きましたが夫からも心配されています。食べられるものをしっかり食べて、過酷勤務を乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ