ぺんぎんメモ

中国整体で身体のバランスを整えてもらう

time 2018/07/16

ここ数年中国整体へは行っていないと以前書きましたが、最近あまりに身体がしんどくなったので、新宿へ行った際に某中国整体へ行ってきました。

結果から言うと、予想通り、いや、予想以上の痛みで何度も声をあげてしまいましたが、整体効果は絶大でした!施術後2,3日は身体のバランスが崩れて不調でしたが、その後は施術前と比べて格段に身体全体がラクになりました。

今回、全身整体30分+足裏30分のコースをやってもらいましたが、足裏30分は不要だったようです。終始くすぐったく、早く終わって欲しいとまで思ってしまいましたから(笑) 意外にも内臓関係はやられていないのかもしれません。

とはいえ、日本にある中国整体で施術効果を実感したので、これなら香港旅行時に貴重な時間を費やしてまで現地整体へ行かなくても良いかもしれません(とか言いつつ、旅行時には現地テンションでつい行ってしまうかもしれませんが…)。

とりあえず、今度首・肩・腰・背中がしんどくなったら、今回行った中国整体へ行こうと思います。新宿へ行くのは億劫ですが身体の回復度を考えたら、行かない訳にはいきません。健康であることは尊いです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]