ぺんぎんメモ

夫のベスト・ジャンパー・Tシャツを自分用に着る

time 2018/10/22

最近寒くなってきたので、家にいる間は夫のベストを借りて着ています。

もともとそのベストはジャンパーに付いていたものでしたが、現在はジャンパーは処分しベストだけ着ています(それでも夫の服は私の5倍以上あるので、ちっとも減りません…)。

そんなベストですが、メンズ用なので女性の私が着ると腰まで温かく、デザイン的に軽くて動きやすいうえに音がしない(シャカシャカとか)という快適さを完備。

あえて言うなら、色が渋めなことと、ジャンパー付属品なので留めるボタンやジッパーがないのがマイナスですが、それ以外は概ね良好。

今回のベストだけでなく夫の服を借りることが時々あり、Tシャツ・ジャンパーのメンズ品は女性が着ても心地いいものです。特にメンズ用ジャンパーはデザインもシンプルで軽いものが多く、レディースサイズがないのが残念なくらい。

メンズ用は防寒パンツ(ウィンドブレーカー下)でも細身でシンプルなデザインがあり、洗練されたものが多いと感じます。かといって自分で縫うのはハードルが高いので、そんな洗練されたメンズ用と同デザインのレディース用を早く販売するようになって欲しいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住など追求して自由に暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]