ぺんぎんメモ

100均で白いキッチンスポンジを見つけたけれど

time 2018/11/03

ここ数年間、キッチンスポンジは100均のキッチンスポンジがなかなかいいの黄色いスポンジを使ってきました。使い心地がよく丈夫で、見た目の色以外は気に入っていたからです。

そんな折、セリアで白いキッチンスポンジを発見したので、生活用品は「白・アイボリー・ベージュ」で統一したい私は購入を即決断。

まだ以前のスポンジが残っていますが、この白いスポンジの使い心地と耐久性を知りたかったので、そちらは一旦使用休止に。

さて、この白いスポンジ、包材に謳われているように確かに手にフィットし、泡だちもそこそこ良いのですが、これまで使ってきたスポンジとは少し肌触りが異なる様子。

多くのスポンジ同様に裏表の感触が違うのですが、その柔らかい方の面が妙にゴワゴワした感じなのです。うぅ…これはもしかして食器の素材によっては傷付く可能性があるかも?

そんな柔らかい感に乏しいキッチンスポンジですが、しっかりとした造りなので耐久性は見込めそう。

断面から見てみると、上部が柔らかい面ですが感触通り目が粗い…。中間素材はきめ細かく、下部が硬めの素材になっています。硬めの素材は一般的な硬さだと思います。

生活用品は「白・アイボリー・ベージュ」で統一したくて100均で見つけた白いキッチンスポンジを購入しましたが、これまで使っていたスポンジから切り替えるかどうかは少々使ってから決めたいと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]